時間の使い方、それであってますか?

みなさんこんにちは❗️

Aoiです❗️

 

 

今回は

時間

について、お話しさせて頂きたいと

思います⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

f:id:just9113:20190319121541j:image

 

 

時は金なり

 

 

よく言ったものですね。

時間」の使い方は人それぞれ

なのですが、

 

 

普段の生活では、「忙しくて、

筋トレする時間が無い。

睡眠の方が大事だ!」

と思っている方がほとんどですよね?

 

 

そうです、睡眠もめちゃくちゃ

大事です❗️

睡眠をとらなければ身体的ストレス

がかかり、良い事はいえません。

 

 

そして、睡眠は筋トレにも重要

となってきます。

 

 

「じゃあ、どうすんの?」

 

 

自分が使っている時間について

考えてみましょう。

 

 

時間には、

無の時間

有意義な時間

 

 

この2つに分けられます。

 

 

具体的にどんな事かというと、

無の時間

・「何も考えずに携帯を

       いじっている時間」

 

 

・「ただ仕事(作業)をこなしている時間」

 

 

・「ただTVを見て過ごす時間」

等です。

 

 

有意義な時間

・「期限(時間)を決めて

       好きな事をしている時間」

 

 

・「ドローインを意識して、仕事(作業)

       をこなしている時間」

 

 

・「筋トレしながらTVをみている時間」

等です。

 

 

何が違うかと言うと、

「普段の生活を考えて(意識して)

過ごしているか、そうでないかです。」

 

 

どれだけ無の時間を有意義な時間

に変えれるかがとなってきます。

 

 

無意識に、当たり前に

出来るようになれば

勝ち組

ですね❗️

 

 

そこが理想の時間の使い方

となってきます。

 

f:id:just9113:20190319122011j:image

さて、今回は時間について

お話させて頂きましたが

 

 

次回、上に記載した有意義な時間

にする為にどんな事をすれば良いのか

また、上の「ドローイン」について

記載させて頂きたいと思います❗️

 

 

ご観覧ありがとうございました!

ではまた次回❗️

Aoiでした❗️