モテたいならシックスパックよりも胸筋?!

みなさんこんにちは❗️

Aoiです❗️

 

 

今回ご紹介させて頂くのは

大胸筋

についてです❗️

 

 

みなさん1度は思った事

あると思います⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

 

そんなあなたに

理学療法士の私ならではの

情報をお届けしたいと思います❗️

 

 

その情報を知る事で

効率よく大胸筋

鍛える事ができます❗️

 

 

胸板厚い男って憧れますよね?!

カッコいいですよね?!

 

 

その通りです❗️

 

 

モテちゃいます。笑

ボディタッチが増えます❗️

 

 

シックスパックもモテるけど

大胸筋を鍛えた方が

 

 

シルエット

 

 

変わってきますよね?!

その通りです。

 

 

シックスパックは

服着たら隠れちゃいますよね?

 

 

f:id:just9113:20190322042543j:image

 

 

もしこれを知らないと

厚い胸板が遠ざかってしまいます…

 

 

なるべく早く皆さんも

胸板欲しいですよね?!?!

 

 

シックスパックを持っていても…

 

 

胸板がなければ

夏にTシャツを着ても

外見はかわりませんよね?!

 

 

f:id:just9113:20190322043751j:image

 

 

そうならない為に❗️

 

 

ある事を教えます❗️

それは…

 

 

スロートレーニン

 

 

です❗️

 

 

少し専門的になるのですが

それは「遠心性収縮」を利用した

ものとなります❗️❗️❗️ヽ(´ー`)ノ

 

 

遠心性収縮とは

筋肉を使った時に

筋肉が広がることです❗️

 

 

反対に縮むことを

求心性収縮と言います。

 

 

例えば、

肘を曲げたら力こぶできますよね?

これが「求心性収縮」です。

 

 

伸ばしたら筋肉広がりますよね?

これが「遠心性収縮」です。

 

 

遠心性収縮

 

 

これが最も強度が高い

収縮と言われています❗️ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

家で出来る大胸筋をつける

筋トレは、腕立て伏せが

1番知られていますよね???

 

 

いくつかの腕立て伏せの種類と

 

 

それを工夫し、

スロートレーニンの方法を

ご紹介致します❗️(*・д・ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

〇デクラインプッシュアップ

 

 

f:id:just9113:20190322051333j:image

 

 

『方法』

①四つ這いになります。

 

 

②足を台(ベットなど)に乗せます。

 

 

③腕立て伏せします。

 

 

外側の胸筋を鍛えます❗️

 

 

〇ダイヤモンドプッシュアップ

 

 

f:id:just9113:20190322051709g:image

 

 

『方法』

①うつ伏せになります。

 

 

②胸の前で両手を近づけ、

    ◇の形を作ります。

 

 

③腕立て伏せします。

 

 

内側の胸筋を鍛えます❗️

 

 

これらの腕立て伏せに

スロートレーニンを加えます❗️

 

 

『方法』

①腕をまげ、体を下げるのに

8秒」かけてください。

 

 

②腕を伸ばし、体を上げるのに

2秒」で上げてください。

→①と②で1回とします。

 

 

③20回(1セット)を2セットしてください。

 

 

普通の腕立て伏せがしんどい方は

膝をついて行っても大丈夫です❗️

 

 

①が遠心性収縮なのですが

スローにする事でさらに、

負荷をかけています❗️❗️( °Д°)

 

 

できる方は1日6セットを2日おきに

続けて実践していってください。

 

 

しんどい方は1日4セット。

 

 

すぐ実践すべきです❗️

 

 

これは現在、

私がつかせてもらっている

選手らに実際に用いている

ボディメイキング」です❗️

 

 

プロの現場で用いているので

信ぴょう性は高いと思います❗️

 

 

もう一度いいます

すぐ実践して下さい❗️

 

 

分からないことがあれば

いつでもコメント待ってます❗️

 

 

それではまた次回、

Aoiでした❗️