筋肉マッチョになりたい!でも「忙しい」を言い訳にしていませんか? 筋肉だけでなく、時間マスターに?!

初めまして❗️

Aoiと申します❗️

 

 

私は、現在24歳で

理学療法士とNSCA-CPT

(NSCA認定パーソナルトレーナー)

 

 

この2つの資格を駆使しスポーツの場

で活躍させて頂いております(´∇`)

 

 

内容としては主に、選手達の

ボディメイキング

を担当させて頂いています。

 

 

今ではボディメイキングをするに

当たって自分が少しでも選手

らの理想フォルム(体型)で無ければ

説得性がないため、

 

 

ナイスバディなう。

 

 

でありますヽ(´ー`)ノ

 

 

しかし、初めから

ナイスバディ

であった訳ではありません。

 

 

むしろ私は約2年前は身長175cmで

体重82kgもあり、いわゆる

 

 

ポッチャり系でした(--;)

 

 

もちろん彼女なんか居るはずもなく…

ポッチャり系はイジられキャラとしては

女性と話すことはあるのですが、

 

 

女:「かわいい〜(〃∀〃)笑」

 

 

と、からかわれて終わり。

それ以上はなく、

発展の「は」の字もありませんでした。

 

 

周りのイケてる男子達のグループ

でいるときには、

イジられ役、引き立て役

でしかありませんでした…

 

 

こんな感じで私は、自分に自信が

あるはずもなく性格も引っ込み思案

になってしまっていました。

 

 

もちろん自分が輝く事などない、

この世は生まれ持ったイケメンしか

報われない世界だと諦めていました。

 

 

しかし、「好きな女の子に少しでも

良いように見られたい」と思うのが男

という生き物です。

 

 

なので痩せたい筋肉をつけたい!

という気持ちだけは一丁前に

持っていました…

 

 

そして、少しは良いように見せる

ためにはじめたのが

"ファッション"です。

 

 

でも、ファッションを良くするのにも

お金がかかる⤵︎ ︎

バイトめちゃくちゃいれてしまう⤵︎ ︎

 

 

そもそも似合う服装、着れる服が

限られている。

 

 

この様に、負の連鎖に陥りました。笑

 

 

最後にはバイトがあるから

忙しい

から筋トレする時間が無い。

 

 

と言い訳を無意識に自分にするように

なってしまいました。

 

 

そんな時です。

 

 

大学の学祭の打ち上げで好きな

女の子(A子)と隣の席

になったのです❗️(ドキドキ)

 

 

すると、お酒も入っていた事

もあり、ハイになっていた私は

気づくと、、、

告白をしてしまっていました…

 

 

ふと我に返ると、ア然としている

A子がいてその時の返事が

私の人生を変えました。笑

 

 

ごめんね、私マッチョの人が好きなの…。

 

 

私は一瞬頭の中が真っ白になりました。

 

 

しかーし!!

男って単純ですね。

 

 

マッチョになればいんだ❗️」

 

 

と受け取り、過酷な日々が

はじまったのです。

→ホンマに単純。笑 |ω・`)

(これが冒頭で述べた約2年前)

 

 

そして遂に諦めていた、

筋トレ

をはじめました。 

 

 

僕の活力となっているA子の

あの言葉を噛み締めて頑張ろうと、

大学の専門科目である

 

 

解剖学運動学生理学

 

 

を駆使し自分と照らし合わせて

知識を増やしていきました。

 

 

しかし、それらを学んでも

人体のメカニズムまでしか

知る事は出来ません。

 

 

そこで筋トレに関する本を

購入したり、ネットで動画

を探してみたりして独学で

取り組もうと決意しました。

 

 

ですが、独学では限度がありました。

 

 

そこで

 

 

「プロのトレーナーさんがいる

ジムに通って見たい」

 

 

という欲が生まれました。

でもまた、「時間が…」

「お金が…」という

悪魔の考えが聞こえてきて悩みました。

 

 

そこで、思いついたのが

 

 

理学療法学科にせっかく通っている

だからトレーナーの資格を持って

いる先生に聞けばいいんだ!!!

→(え、気づくの遅ない??笑)

 

 

翌日、トレーナーの資格を持つ

B先生に時間を頂いて話を聞いて

貰いました。

 

 

すると自分に足りないものが

何かが少しずつ浮かび上がってきました。

 

 

(ちなみにB先生は私の恩師です。<(_ _)>)

 

 

足りないものとは何か、、、

時間

でした。

 

 

時間が無ければ筋トレをする頻度

が減ってきます。

 

 

では、バイトもしないと行けないのに

どうやって時間を作れば良いのか

考えた結果、

 

 

どれだけ無の時間を減らせるか

という結果が出ました。

 

 

無の時間とは、

〇「ただTVを見ている」

〇「ただご飯を食べている」

〇「ただ携帯をいじっている」    

等のことです。

 

 

ただ生活するだけでは、無の時間が

たくさん存在します。

 

 

しかし、意識して生活をするだけで

無の時間

有意義な時間に変化するのです。

 

 

何を意識すれば良いのかは後の記事

で記載させて頂くのですが、

いくつかのある事を意識すると

時間が自ずと出来てくるのです。

 

 

それを続けた結果、何度も失敗した

筋トレに少しずつではあるのですが

変化が現れてきたのです。(初めて2ヶ月)

 

 

さらに❗️

 

 

専門科目である

解剖学、運動学、生理学

を自分のために勉強していたため

成績が驚く程に延びていました。笑

 

 

そして、試行錯誤を続けて行くうちに

時間の使い方や筋トレの

まで良くなって来ていました。

 

 

継続は力なり

 

 

とはよく言ったものです。

 

 

(→「継続するのが難しいんやんけ。」

と思われましたよね?

継続についても後の記事で

記載させて頂きたいと思います。)

 

 

そして、続けていくうちに就職先

の事を考え無ければならない時期

がやってきました。

 

 

その時に即決したのが、ようやく

身に付いてきた筋肉を活かせる

現場(スポーツの場)で働ける

トレーナーでした。

 

 

選手を教える立場になる為にも、

自分がナイスバディで無ければ

ならないので、より意欲も向上しました。

 

 

また、これまでの自分の戦い

 

 

己のボディメイキング

 

 

のことについてを面接で話すと、

即採用ととても今までの

負の連鎖の人生が嘘のように事が

上手く運びました。

 

 

そして約1年が過ぎ、

ナイスバディ

をようやく手にした私は気が付きました。

 

 

筋肉がつくことで、いつの間にか

引っ込み思案になってしまっていた

性格が、、

 

 

嘘のように、堂々と人の目を見て

笑顔で

会話が出来るようになっていました。

 

 

そうです、

筋肉をつける=自信がつく

という成果が見られたのです。

 

 

それだけではなく、今まで着れ

なかった服、似合わなかった

ファッションが嘘のように

似合うのです!!

 

 

さらにさらに❗️

 

 

イケイケ男子達の引き立て役

でしかなかった私が、

そのイケイケ男子達から

憧れる存在として卒業式を迎えたのです!

 

 

↑(ニヤニヤがとまりませんでしたねぇ笑)

 

 

そして、皆さんが1番知りたいの

はA子とはどうなったか、、、

ですよね???????

 

 

↑(どーでもいいですね、

なんなら忘れてましたよね笑)

 

 

なんと、卒業式で告白し、見事Get❗️

勝ち取ったのです❗️

あの日は人生で1番自分が輝いていましたね。。

 

 

初めは身長175cm、体重82kgの私でしたが

現在では75kgまでシェイプアップ!

 

 

ご存知の方も居るかもしれませんが、

筋肉は脂肪よりも重たいのです。

 

 

なのでこれからは、増やしたくなかった

体重も重量アップを目的に増量させて

行きたいとおもっております❗️

「目指せ!体脂肪率5%以下!」

 

 

最後に、私が何を伝えたいかと言うと

筋肉は最高の

ファッション

です。

 

 

このファッションを入手するのには

努力が必要となりますが、

 

 

自ずと自信もつき、人間としても

一皮むけ大きく成長をとげます。

そして人生が変わることでしょう。

 

 

めんどくさがり屋の私でもここまで

成長出来ました❗️

 


次はあなたの番です!

一緒にボディメイキングに挑戦しましょう!

 


それではこれからこの
ブログでどんどん発信して行くんで
ぜひ見てくださいね!

 


気になった方は今すぐ読者登録だけ
しておきましょう!

 


それではこれからよろしくおねがいします!