そこのあなた!「三日坊主」になっちゃってませんか?『継続は力なり』

みなさんこんにちは❗️

Aoiです❗️

 

 

今回は、

継続

についてお話しさせて頂きたいと

思います。

 

 

筋トレをするにおいて、継続とは

1番重要な事です。

 

 

そして、1番筋トレで難しい事です。

 

 

「なら、どうすれはいいの?」

そう思われますよね。

 

 

ご説明致します❗️

 

 

まず、「目標」を決めることですヽ(´ー`)ノ

 

 

「〜したい」

「〜のようになりたい」

「〜が欲しい」

等、自分のwant(欲)を明確に

表してください。

 

 

例えば、

「夏に海でナンパしたい」

クリスティアーノ・ロナウド

のようになりたい」

「彼女が欲しい」等です❗️

 

f:id:just9113:20190319105536j:image

 

ここで大事なことは、

理想

を明確にする事です!

 

 

次に、「報酬」です❗️

 

 

頑張った自分にご褒美

をあげてください❗️

仕事が疲れたら、「お酒飲まんと

やって行けれん!」これと同じです。

 

 

しかし、ココでのポイントは

タイミング

です!

 

 

結果が見えて(筋肉が少しついて)きたら、

ではいけません。

すぐに挫折してしまいます…

 

 

「では、いつがいいのか?」

 

 

週1(大体、日曜日)です。

 

 

報酬にもよりますが、毎週欲しい

ものを買う訳には行きませんよね?笑

 

 

私が選手らや、他のクライアント

(お客様)に勧めているのは、

です

 

 

節約が必要だという方でも、

いつもより少しでも良いものを

余裕があるなら食べたいものを

食べてください❗️

 

 

食事制限についても後の記事で

記載させて頂きたいと思いますが、

それなりに制限は必要だとおもいます。

 

 

食べたいものを食べたい時に食べる。

それでは今までと変わりませんよね?笑

 

 

変化が欲しいなら、もちろん

努力は必要です。

 

 

それでは、振り返ってみましょう❗️

 

 

今回の記事では、

目標

報酬

についてでしたね?

 

 

目標の時にして欲しいことは、

頭の中で考えて決めるのではなく

「紙に書いて」考えてください。

 

 

誰しもその時に考えた事を

100%何ヶ月も先まで覚えている事は

ありませんよね?

 

 

ですが、紙に書くなど「形」

にしておけば忘れず努力の種に

なるとおもいます❗️

 

 

報酬が無ければすぐに挫折しちゃうので

報酬」を大事にしましょう❗️

 

 

今回1番伝えたかったことは、

 

 

大変

 

 

ということです

 

 

クサいこと言うようですが「大変」とは、

「大きく」「変わる」と、書きます。

 

 

なのできな化が欲しいなら、

それなりの覚悟が必要となります。

 

 

最後に、継続は1人では難しい

ので私と一緒に頑張っていきましょう❗️

 

f:id:just9113:20190319113323j:image

 

「さぁ!理想の自分を紙に記して

自分を奮い立たせよう❗️」

 

 

Let's try❗️

 

 

ではまた次回!(´∇`)

Aoiでした❗️