「筋肉貯金って?」あなたは死ぬまで元気でいる自信ありますか?

みなさんこんにちは❗️

Aoiです❗️

 

 

今回ご紹介させて頂くのは、

未来の自分

についてです❗️(*・д・ノノ゙☆パチパチ

 

 

みなさんに質問です!

老後の自分について考えた事

ありますか?」

 

 

多分、無い人がほとんどだと

思います。|ω・`)

 

 

大体の人は、

「現在」「近い未来」

の事はよく考えますが

 

 

老後の自分の事って

考えることあまりないですよね?

 

 

もちろん、

「ヨボヨボの老人」

よりも

「元気な老人」

 

 

になりたいですよね❗️

 

 

ある事を知ることによって

「ヨボヨボの老人」

になる確率がグーンッ

下がります❗️  

 

 

そして将来、老後を楽しむ事が

できます。

 

 

これを知る事によって、

現在医療の場で問題視されている

将来の「転倒リスク」

が格段に下がります❗️

 

 

怪我もしにくくなって

寿命も伸びるかも?!

 

 

これを読んだ人は

ぜひ周りの人にも教えてあげて下さい❗️

 

 

元気な老人

だらけの世の中にしましょう❗️笑

 

 

f:id:just9113:20190321020048j:image

 

 

もしこれを知らなかったら

「ヨボヨボな老人」に

なる人がほとんどでしょう。

 

 

将来後悔しても、取り返しがつきません。

 

 

骨粗鬆症にも関係してきます。

骨粗鬆症になると、骨がモロくなり

ちょっと転んだだけでも寝たきり

または車椅子生活に…

 

 

変形性脊椎症などにもなります。

 

 

長生きしても、

車椅子生活では嫌ですよね?

 

 

自分の足で歩いていたいですよね?

 

 

車椅子生活は

周りの人の労力を使ってしまうし、

 

 

1人では生きて行く事が

難しくなってきます。

 

 

f:id:just9113:20190321015634j:image

 

 

私は学生時代から沢山の高齢者、

患者様方とお会いしてきましたが

 

 

整形系の病院で

若い頃の話を聞くと、

「マッチョでモテとったで~」

「野球(スポーツ)しとった」

 

 

等、筋肉をつけた事が

あった方は整形(筋、骨)疾患での

入院の方は少なかったです。

 

 

反対に、

「昔から運動は嫌いじゃったのぉ」

「勉強ばっかりしてきたなぁ」

 

 

等、活動量が少なかった方は、

整形(筋、骨)疾患での入院の方が

もの凄く多かったです。

 

 

学生時代に調べたところ、

高齢者の半数以上が転倒により、

入院されてる方が多いそうです。

 

 

さて、そのある事とは一体なに??

 

 

筋肉貯金

 

 

です❗️o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

筋肉って貯金できるの?!

っと思われた方いますよね?

 

 

出来るんです❗️

 

 

筋肉は1度つけたら、が変わるし

また、つけやすくなります❗️

 

 

分かりやすく言うと

風船を想像してください。

 

 

新品の風船を膨らませるのと

1度膨らませた風船を膨らませるの

どちらが簡単だと思いますか?

 

 

後者ですよね?

1度膨らませると繊維(ゴム)が伸びて

柔らかくなります!

 

 

この原理と同じなのです❗️

 

 

f:id:just9113:20190321023440j:image

 

 

年齢を重ねても筋肉はつけれます、

しかし貯金しているのとしていないの

では、効率が違います。

 

 

将来の筋肉のが変わってきます。

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

「ご紹介致します❗️」

 

 

ステップ①体幹を鍛える事

ステップ②足腰を鍛える事

ステップ③筋肉を沢山つける事

 

 

これだけでいいのです❗️

 

 

何故この順番かと言いますと

 

 

ポイント①「体幹

体幹が弱くては

正しい筋トレ自体

が出来ないからです。

 

 

筋トレはネットや本で

やり方」を見ても、全く同じ

フォームでするのはとても難しいです❗️

 

 

体幹が弱い=フォームが崩れる

 

 

これでは筋トレの効果が半減

してしまいます。。

 

 

ポイント②「足腰」

歳をとると上半身よりも下半身

の筋肉の方が弱くなる事が

科学的にも証明されているからです❗️

 

 

その証拠に

ご高齢の方を見ると

階段とかしんどそうですよね?

 

 

つまずく事が多いですよね?

 

 

足腰の筋力が低下する事で

転倒するリスクが20代の

7倍以上と言われています❗️

 

 

ポイント③「筋量」

貯金は沢山貯めていればいるほど

いいですよね?

どんどん貯めてください❗️笑

 

 

1度、ステップ①~③をした老後と

何もしていない老後

 

 

全然ちがいます。

 

 

すぐ頑丈な土台を作ってください❗️

 

 

筋トレを始めようか悩んでいる方

筋トレをサボっている方

 

 

絶対した方がいいです❗️

すぐ体幹を鍛えましょう❗️

 

 

筋肉つけたら、モテる!

さらに!将来健康でいられる!

 

 

デメリットなど何も無いのです❗️

 

 

ぜひトライしてみてください<(_ _)>

 

 

以上❗️

それではまた次回、

Aoiでした❗️