筋トレにおいて「量」と「質」より大事なものが?!

みなさんこんにちは❗️

Aoiです❗️

 

 

今回ご紹介させて頂くのは、

「筋トレで大事なのは、何か

という事です( °Д°)

 

 

知らなきゃ大損!

効率悪いのに気付かずに、

遠回りしてしまいますよ?!

 

無駄な労力を消費し、

気付いた時には「時すでに遅し」、、

既に挫折してしまっている

かもしれません。

 

本当なら少しずつ成果がでているはず

なのに、それすらも気づけないまま

無駄な時間を費やしてしまうのです…

 

 

せっかく頑張ってきたのに、

挫折なんかしたくないですよね?

かっこ悪いですよね?

 

 

f:id:just9113:20190320015334j:image

 

 

知って大得!

自分のやり方が間違っている

ことに気づける!

 

 

これはとても大事な事❗️

 

 

効率よく、無駄な時間を

浪費しなくてもすみます❗️

 

 

筋トレが楽しくなります❗️

それによって筋トレが苦でなくなり

継続力が身につきます❗️

 

 

これを知る事が出来るあなたは

めちゃくちゃラッキーです❗️

 

 

f:id:just9113:20190320015423j:image

 

 

私はずっと、

「筋トレはすれば、筋肉はつく。」

そう思っていました。

 

 

ですが、やれどやれど

成果が見られませんでした。

 

 

ただただ筋肉痛の毎日。笑

 

 

誰しもそんな事があれば

辞めたくなりますよね?

 

 

私はこれに気づけたことで、

挫折しかけていた時に

立て直すことができました❗️(´∇`)

 

 

気づけていなかったら、挫折して

ポッチャり系で引っ込み思案な

なんの取り柄もない一人の男に

なっていたと思います…

 

 

さて、本題です。

筋トレで「」と「」より

大事なもの。それは❗️

 

 

自分に合っているか

 

 

です❗️

 

 

これを知るには、まず

自分を知る事

が重要となってきます。

 

 

もちろん、「量」も「質」も

めちゃくちゃ大事です❗️

 

 

では、「自分に合った筋トレ」とは?

 

 

自分」と「」と「」を理解し、

筋トレを実践する事です。

 

 

大きく分けて以下の2種類の性格に

分けられます。

 

 

今までの人生を振りかえって、

コツコツ努力ができる人ならば

」を多くする事。

 

 

それにより自分にとっての筋トレの

」が良くなります。

 

 

コツコツ努力できるが、キツいのは

「嫌い。」ならば

低負荷高頻度のメニューが1番合います。

 

 

また、めんどくさがり屋の

何をしても続かない「飽き性」の人

」を高める事によって

」を減らします。

 

 

こんな人には、

高負荷低頻度のメニューが1番合います。

 

 

今これを読んで下さっている「あなた

 

 

頭の中で「大体、私(僕)ってこんな性格

だからコッチの方が合うなぁ。」

と思われた方、

「後で考えよう。」と思われた方。

 

 

それではダメです❗️

 

 

「明日やろうは馬鹿野郎」って

いいますよね?!

 

 

今すぐに紙に書き記して下さい❗️

 

 

f:id:just9113:20190320022452j:image

 

 

①小学生の頃から、自分は

めんどくさがり屋?好奇心旺盛?

1つにハマると周りがみえない?

等、考えて書き記す。

 

 

②長期休みの宿題や、テストは

コツコツ派?ギリギリ派?

だったか考えて書き記す。

 

 

低負荷高頻度派高負荷低頻度派

どっちらか選択する。

 

 

このように

昔から考えて、書いていってください。

 

 

今回の記事で1番大事なのは、

自分に合った筋トレに

出会えているかどうか」

 

 

です❗️

 

 

もし、めんどくさがり屋の人が

している筋トレが低負荷高頻度

メニューであれば、続かないでしょう…

 

 

なるべく

早く筋肉をつけたい人❗️

 

 

ぜひ、今❗️ペンと紙を

用意して書き記してください<(_ _)>

 

 

それではまた次回❗️

Aoiでした❗️