「腰痛」で整体に行くのは間違い?!

みなさんこんにちは❗️

Aoiです❗️

 

 

今回ご紹介させて頂くのは、

腰痛

についてです❗️

 

 

腰痛って、何をする時でも痛い

ですよね。

 

 

気にせず生活したいですよね。

 

 

 ある事を知っていれば、

腰痛に苦しまなくて済みますよ❗️

 

 

力仕事している方は、

気になっている人多いとおもいます。

 

 

これで仕事が楽になります❗️

 

 

そして、整体の闇に触れなくて

済みます。笑

 

 

また、腰痛になりにくい体が

手に入ります❗️

 

 

f:id:just9113:20190321035411j:image

 

 

ある事を知らないと

腰痛と一生つきあうことに…

 

 

さらに、悪化してしまうと

腰椎椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症脊柱圧迫骨折

等を引き起こしてしまうかもしれません。

 

 

そして、整体の闇にハマって

お金と時間を吸われることに…

 

 

f:id:just9113:20190321035750j:image

 

 

私も以前、腰痛持ちでした。

なる前は若者がなるものだとは

思ってもいませんでした。笑

 

 

また、整体にも行っていたのですが

闇があるとは知らず…

 

 

一応自分は医療業界にいるので、

色んな情報は入ってくるのですが

 

 

この時、驚くべきことを聞きました。。

世の中どの職業もお金儲けはしたいと

思っているとは思うのですが、

 

 

整体もその1つで

「治したい❗️」気持ちよりも

「利用者を逃したくない❗️」

「利用者を増やしたい❗️」

 

 

という気持ちが強いため、

即時性のある治療で

「整体にきたらやっぱり楽になるわー」

その時だけ思わせます。

 

 

そしてまた、痛くなってきたら

「整体行こう。」ってなる様に

根本からは治すことが出来ないのです。

 

 

その闇を聞いた私は

根本から治さないと無駄なお金と時間を

使ってしまう!と思い

 

 

周りの人に聞いたり、調べたりして

見つける事が出来ました。

 

 

しかしそれは、当たり前の事で

誰でも1度は腰痛解消のために調べ

目にした事、耳にした事があると

思います!

 

 

ついに、そのある事を発表致します❗️

それは…

 

 

正しい姿勢

 

 

です❗️(´∇`)

 

 

「そんな事しっとるわ。笑」

と思った方もいるかもしれません。

 

 

ですが、正しい姿勢正しく出来ますか?

 

 

f:id:just9113:20190321044421j:image

 

 

あなたはどの姿勢?

f:id:just9113:20190321044511j:image

 

 

正しい姿勢を正しくするには、

柔軟な腰」が必要となってきます。

 

 

f:id:just9113:20190321042240j:image

 

 

柔軟な腰」を手に入れるには、

レーニングをしなければなりません。

 

 

簡単なトレーニングを教えます❗️

 

 

ステップ①

四つ這いになります。

 

 

ステップ②

足は固定し、腰だけ背骨の

根元から動かして背中を凹ませます。

 

 

ステップ③

反対に頭の方の背骨から今度は、

丸めて背中を凸の形にします。

 

 

これを1日5回繰り返すだけです❗️

 

 

f:id:just9113:20190321043415j:image

 

 

正しい姿勢をキープするには、

コア(体幹)が必要になってきます。

 

 

コアを鍛えるには筋肉を

つけなければなりません。

 

 

以前ご紹介した、

ドローインが一番効きます❗️

腰痛がある時でもコアを鍛える

事ができます❗️

 

 

なので、根本からは筋トレが

大事になってきます❗️

 

 

筋肉マッチョの人で姿勢が

悪い人見たことありますか?

 

 

筋肉マッチョで猫背の人なんか

いませんよね。笑

 

 

なので、

腰痛ある人ない人に関わらず

 

 

すぐにご紹介させて頂いた

レーニンドローイン

から実践して下さい❗️

 

 

ものすごく簡単です❗️

 

 

実践しないと、手遅れになる場合

がありますので「なる早」ではなく

すぐにしてください❗️

 

 

腰痛なんかならんし、大丈夫やろ。

そー思っているあなた!

なってからじゃ遅いんです❗️

 

 

現在、腰痛の原因となる

スマホ、パソコン、テレビが普及し

誰もが持っています。

 

 

ならないと言いきれますか?

 

 

後悔しない為にもぜひ挑戦しましょう❗️

 

 

沢山の腰痛体操がまだまだあるので、

気になる方はコメントお待ちして

おりますヽ(´ー`)ノ

 

 

それではまた次回❗️

以上、Aoiでした❗️